雑記 PR

【積立nisa】eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)月15,000円から月33,333円満額にしてみた【資産推移】

つみたてNISA満額アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年1月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(9ヵ月目)1月
新年あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩

つみたてNISAをはじめて16ヵ月目に突入です。

満額に増額してから9ヵ月目になります~

この月は先月の大幅マイナスを若干盛り返す形になりました。

2023年1月 トータル資産推移

  • 投資額…404,997円
  • 評価額…407,531円(+2,534円)

1月はUNIQLOを運営するファーストリテイリングが3月からの正社員の賃上げ発表や

東京電力が3月より家庭用の電気料金を平均約30%近く値上げする申請を行ったりと

興味のある話題が多い月になりました。

2023年2月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(10ヵ月目)2月

つみたてNISAを始めて17ヵ月目、1年と5ヵ月目になります。

満額に増額してから10ヵ月目、2月の成績は大幅プラス着地となりました。

2023年2月 トータル資産推移

  • 投資額…438,330円
  • 評価額…451,647円(+13,317円)

2月は日銀総裁候補に植田和男氏が、宇宙飛行士候補に日本人男女2名が選ばれたりというニュースもありましたが

海外ではトルコのシリアでM7.8の地震が起きたり

アメリカのバイデン大統領がウクライナを訪問、米軍が中国の気球を撃墜するなどさまざまな出来事がありましたよ~

2023年3月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(12ヵ月目)3月

つみたてNISAを始めて18ヵ月が経過しました。

満額に増額してから11ヵ月目、3月も2月に比べ少し下がりましたがプラス着地。

この調子でお願いしまーす(∩´∀`)∩

2023年3月 トータル資産推移

  • 投資額…471,663円
  • 評価額…483,198円(+11,535円)

3月は岸田首相がキーウへ訪問

元参院議長の扇千景さんが亡くなるニュースなどがありました。

またWBC侍ジャパンが世界一になるなど明るい出来事もありましたので日本中が盛り上がりましたね~

2023年4月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(12ヵ月目)4月

つみたてNISAを始めて19ヵ月目、満額に増額してから12ヵ月目。

ちょうど1年ですね~

3月に比べて大幅にプラス着地の良い結果でした!

2023年4月 トータル資産推移

  • 投資額…504,996円
  • 評価額…527,982円(+22,986円)

4月は陸上自衛隊のヘリの墜落事故や岸田首相の演説会場で爆発物が投げ込まれるなど、物騒なニュースが連日報道されている月でした。

2023年5月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(13ヵ月目)5月

つみたてNISAを始めて20ヵ月目、満額に増額してから13ヵ月目となりました~

4月に比べて…

どうなってるんだ

こりゃ(=゚ω゚)

2倍以上のプラス着地ですよー!

ビックリです!!

2023年5月 トータル資産推移

  • 投資額…538,329円
  • 評価額…586,920円(+48,591円)

5月は新型コロナウイルスがインフルエンザと同じ5類に分類されたり

石川県では震度6強の地震がおき

国外ではイギリスでは70年ぶりの載冠式が行われるなどさまざまなニュースが飛び交った月でした。

2023年6月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(14ヵ月目)6月

つみたてNISAを始めて21ヵ月目、満額に増額してから14ヵ月目です。

5月に比べビックリするようなプラス着地で思わずルンルン気分ですね~♪

+9万円代は熱いです!

2023年6月 トータル資産推移

  • 投資額…571,662円
  • 評価額…666,973円(+95,311円)

6月は罪名変更の改正刑法が成立、紙の健康保険証を廃止してマイナ保険証で一本化する改正マイナンバー法も成立しました。

芸能人の逮捕や殺人事件など物騒な話題も多い月でしたが、将棋の藤井聡太六冠が史上最年少で七冠達成などの明るいニュースもありました。

2023年7月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(15ヵ月目)7月

つみたてNISAを始めて22ヵ月目、満額に増額してから15ヵ月目を迎えました。

全世界株式(オール・カントリー)

勢いが止まりません!!

2023年7月 トータル資産推移

  • 投資額…604,995円
  • 評価額…712,880円(+107,885円)

7月は10年ぶりの宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」が公開(見に行きましたよ~)

藤井聡太七冠が棋聖4連覇を達成

プロボクサー井上尚弥選手が4階級制覇するなど良いニュースもありつつ

中古車販売大手のビッグモーターが保険金の水増し請求する不正行為が発覚したり、全都道府県で人口が減少するなどさまざまな出来事がありました。

2023年8月 全世界株式(オール・カントリー)トータル資産推移

つみたてNISA満額(16ヵ月目)8月

つみたてNISAを始めて23ヵ月目、満額増額16ヵ月目です。

もう…

全世界株式(オール・カントリー)…

伸びしろしかありませんね~

2023年8月 トータル資産推移

  • 投資額…638,328円
  • 評価額…756,078円(+117,750円)

8月はアメリカ大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が史上初となる2年連続2桁勝利・2桁本塁打の偉業を達成

サッカー女子W杯ベスト8入り

甲子園では慶応(神奈川)が仙台育英(宮城)を8対2で破り、107年ぶり2回目の優勝に輝くなど明るいニュースが目立つ月でもありました。

何でもかんでも値上げ値上げ

先月に引き続き厳しい家計の状況などが続いていますが

つみたてNISAは長期・分散投資が基本ですので、慌てずにこのままコツコツつみたてを続けていきたいと思います(`・ω・´)

以上、【つみたてNISAでeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)を月15,000円から月33,333円に増額したトータルの資産推移】をお送りいたしました~

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

それではまた来月、じゃねーん!

Amazon kindle 30日間無料で読み放題キャンペーン中

1 2
こんな記事もオススメ
温泉の泉質・効果まとめアイキャッチ 雑記

【温泉まとめ】そもそも温泉って?温泉の泉質、適応症などを温泉ソムリエマスターが温泉についてわかりやすく解説してみたブログだよ【初心者向け】

2023-10-24
まるたの温泉宿泊記
どもども~! 温泉ソムリエマスター・温泉健康指導士のまるた(@maruta0926)でっす☆ この記事では温泉とは何か …